img9e26329dzikfzj.jpg

旧ブログはこちら

にほんブログ村 イラストブログへ

しゃちょてん
過去のイラストや番組レポートなどは、↑こちらに展示してあります。

2011年11月11日

シゲ38歳!

ちょっとだいぶ4日ほど遅れちゃったけど
シゲ38歳おみでとう!!!
しぶとく大好きでっす!!!

shige_38.jpg

というわけで1枚ですがちっこいの。
みんな元気ですよー!!!
相変わらず仲良く暮らしております(*´∇`*)

(ちっこいのが不明な方は申し訳ありませんがお誕生日カテゴリをご参照ください)

あそうそう!
わたすあのう、今年もファンミ受かりました!2年連続2回目でっす!!
今年は念願のガトキン泊!!
メガネ先輩としゃれおつな一夜を過ごしたいと思います。

食卓はまだ途中!!(土下座)

シゲのサプリに続いて洋ちゃんも月9出演と!おめでとうございます!
また違った天パの探偵さんが見られるかと思うと楽しみだねー(*^^)

そりではまた!
支部のほう同じ名前でちょこちょこ描いております
よかったらきてねーん!!
拍手する
posted by ピン子 at 12:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

食卓のおさらい

1週間経つ前にとりあえずポイントおさらいします!!
絵はちょっと待ってぇーん!!!

洋ちゃん(緑)とシゲ(赤)の発言で、大事なとこだけ書き起こしました。
さらにニヤッとした発言は太字にしてあります。

・同じ劇団でね。料理はたいがい僕が作る。
・作ったことがない餃子くらいが戸次くんに食わせるにはお似合い。
・俺は今日、試したい。


・大泉はズボラなんですよね!

・あっ!
・そんなビビる作業やらせないでください
・お前楽だな!楽でいいな!指揮官かそうか!

・手が汚れたり匂いがついたりするのは全部シゲにやらせてます。

・山芋は畑の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウナギとも言われていますっ
・ナイスフォローでした矢島さん

・土井義晴さん、それで味に影響はないですか?
・さあ今日はね、山芋の餃子を作りますよ〜 …お前ひどいパス出したな。

・それではね包み方のほうをレクチャーしていきます。できないでしょ君たちはバカだから!
・俺にはいいよ!?
・ナックスでやっているかのようにやってしまいました。

・…これでいいのかな…
・ああ!しげちゃんいいよ!!


・カマンベールの場合はここからチーズが流れ出て大変なことになります。
・こういう失敗はいけないよという例も私ちょっと見せようと思いまして。
なんだよお前のー!とかいいながら、ちょっと恋が芽生えたりするんですね。


・つかず離れずなんつって 餃子も夫婦みたいなもんですね。

・いやもうほんとこの収録終わったらすぐ結婚します。
・明日には子供もできてます。


・戸次くんの前で結婚の話とかやめて下さい。
・いいですよ!いいですよ!やめてくださいそんな気を使うようなことじゃない

・うちの戸次くんなんていうのは惚れっぽいですからね!
・いいですか戸次くん?どの話していいですか?

・全部ダメだ!
・こいつは本当に全部知ってますからね!怖いですよね!
・彼の「これはいい!」ってものさしは信用できないですからね


・昔はねぇとにかく彼氏にするなら最低ランクでしたね!
・例えばね、クリスマスイブとかね。彼女を喜ばせるために自分で選んでプレゼント買って、ビックリさせようとかするじゃないですか
・戸次くんはね、自分の立場に立ったときにね、いらないものをもらってもうれしくないじゃないかってね
・だからこう、ホラ!って金を渡すタイプなんです。

・それは本当に昔じゃない!

・戸次くんどきなさい!

・うん!普通!!
・あんまりねぇ戸次くん 料理番組の感想でねぇ 普通ってのはないなぁ

・うまいよ!
・うまいうまいよ。僕はこの子をけなしたい一心でああ言ったんです。
これ、好きだなぁ。(おそらくチーズ餃子)


今後作ってほしいよね!もっといろんな種類の餃子を
・今度戸次くんの家で作ります、僕。

・結婚決めちゃえよ!
・いつだってそのつもりだよ!?

以上。
まだこれ夢だったんじゃないかと思う位夢のような番組でした。
ぐふ。あるけどねHDDに。夢じゃなかったんだけどね。

二人がさ、共通の思い出をさ、思い出し笑いしながら話す感じ!!
いつも思うけど、いいなー。仲良しです。
この仲良しが全国ネットで…うそだろ!?夢…!?(エンドレス)

とりあえずそりではイジろうと思います!がんばります!!

今日、この記事を途中で保存したときに非公開にチェック入れ忘れて、
ツイッターにブログ更新ツイートがUPされてしまいました。
記事のほうはすぐに気が付き、非公開で保存し直したのですが
ツイッターをすっかり忘れておりました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
拍手する
posted by ピン子 at 16:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

おにぎり札幌

おにぎりレポっていうかレポではないですけどいきます!!

ちょっとお詫びなのですが
わたすのPCがスペック低すぎて、
デジタルハイビジョンのキレイな映像を再生しながらお絵かきできなくなってしまったので、
というかそもそも再生できなくなってしまいましたので
アッチにある夫のPCで映像を見て、脳内に叩き込んで、お絵かきしております。

ので、実際の放送とはちょっと流れとか何かが違うかもしれませんが、
だいたいこんな感じだねってことで、お願いします(*_ _)人

というわけでごぶさた!!!

札幌編、確かこの春あたりの放送だった気がします。
とあるジュース屋さんへ乗り込んだ豚一家。
シゲに出されたのは、ぶどうと洋梨のコントラストが鮮やかなジュース。
洋ちゃんのは柿ミルクです。
おいしそうに飲むシゲのジュースが気になる洋ちゃん。

chu01.jpg

洋ちゃんのストローがずずっと鳴ってしまって、マミちゃんに「音たてない!」と怒られたり。
しかしシゲはおいしそうに飲んでおります!
どうしても飲んでみたくなった洋ちゃん、動くか!?

chu02.jpg

動いた!!!!!!!ギャー!!!!!(←?)
これはほほえましい!!!
これはほほえましい!!!
シゲかわいい!!

突然のことに驚いたシゲ、スタッフの顔を見回したりしますが…

chu03.jpg

・・・受け入れました(笑)
ちょっとシゲどうよ!!かわいい!!!どうよ!!!!!

しかしイタズラっ子の洋ちゃん!
おとなしく受け入れられて気が済むわけがないの!
出すの?チョッカイ出すの…?

chu04.jpg

でたっ!!これがチョッカイです!!!
(洋ちゃん吹いたのでボコッ!となってます。子供か!かわいい!!)
これにはさすがのシゲも
「お前ナニしてんだよ!!(`□´)」つって
洋ちゃんをどついてました(笑)ぺちーんて(笑)

以上!!!
一枚目と二枚目以降の絵が明らかに雰囲気が違うのは、
二枚目以降手が慣れてきたからです…(*ノノ)

この、シゲが飲んでて洋ちゃんがボコっとしたジュース!
北海道物産展にお店が入ってたので、名古屋で飲めました(*´∇`*)
NEC_0049.jpg
これ!!↑(追記)まずは別々に味わって、混ぜてもおいしい!
ぶどうも洋なしも、スムージーになってるんですけど、味が濃くてスッゴイおいしかったです♪
柿ミルクの販売がなくて残念でしたけど、
今度札幌へ行ったら飲んでみたいわぁ(。・ρ・)

そりではまた!!
最後までお付き合いありがとうございました♪
拍手する
posted by ピン子 at 06:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | おにあたレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

