img9e26329dzikfzj.jpg

旧ブログはこちら

にほんブログ村 イラストブログへ

しゃちょてん
過去のイラストや番組レポートなどは、↑こちらに展示してあります。

2010年05月16日

しゃちょてん5周年!

なんとこのブログ
本日、開設5周年となりました。
今日から6年目に突入します!

すごいよー・・・!自分が一番ビックリです。
楽天ブログで4年、昨年の今日seesaaに移って1年。
最初は「社長と天然パーマの情熱」というブログタイトルでした。
しかし、めんどくさがりの性格が災いして「しゃちょてん」に。なげえ!めんどくせえ!みたいな(笑)

アホの文章と、見づらい絵。愛しかない。このブログには愛しかないのです。
にもかかわらず、読んでくださり、ツッコんでくださった皆様のおかげで、
しゃちょてんをエッチラオッチラ続けて来られました。
本当にありがとうございます。

更新こそアホみたいに遅いですが、
ナックスへの愛は1年目とは比べ物にならないくらい深く大きくなっております。
これからも愛だけは込めてのんびり更新してゆきますので
しゃちょてんをどうぞよろしくお願いいたします。礼!

今でこそこんなシゲだシゲだ言ってますけど
開設して1ヶ月くらいは子虎ちゃん寄りの子猫ちゃんだったわけ。
だけど1ヶ月して、お友達にハナタレを見せていただいたら、あっという間に子残念でした。
わたすはバラエティタレントのシゲが好きなのかもしれません。
もちろん役者さんとしても大好きです。もちろんもちろんです。

ちょっと5年前に描いたシゲと最近描いたシゲを比べてみましょう。(セルフえすえむ)

yosakoi_cm.jpg

↑2005年5月27日にUPした、ヨサコイWEB配信CMのシゲ。
ほくろがないし…!!!
そして
pinhanaicon2.jpg
2010年春に描いたシゲ。ツイッターのアイコンになってます。
ねー!驚くね!洋ちゃんなんかもっと違うと思うよ!

あい!
実は先日ツイッターで、5周年だからなんかリクちょー!とつぶやいたところ
数件いただきましたので、次から1ヶ月ほどかけてやっていきたいと思います!
第一弾は「体操ブラザーズ」。
そういえば体操ブラザースは描いたことなかったわん!と思って
対決列島をちょっと見出したら止まりません(笑)がんばりまっす!!

私信ですが
5周年のお祝いに、真っ先にステキなお話を書いてくれたKさん
ありがとう!!くじけそうになったとき読んでます。何度も読んでます。ありがとう!!!
拍手する
posted by ピン子 at 01:25 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

洋ちゃん37歳!(遅)

ものっすごい遅れましたが
洋ちゃんおめでとうございます!!
いくつになってもずっと大好き!!!(シゲの次に)

というわけでちっこいのいきます。
毎度申し訳ありませんがこれより以下は管理人の勝手な妄想であり
ご本人、事務所には一切関係のないことでございます。

過去のちっこいの関連につきましては
お誕生日カテゴリをごらんくださいませ!



さてさて、洋ちゃんのお誕生日もすぎたある日。

ちっこいシゲは、洋ちゃんのふわふわな髪の毛でまったり中。

01.jpg

このふわふわの中でお昼ねするのが一番好きなのでした。

ああ、しあわせ。きもちいいなー。

02.jpg

もっとふわふわでもいいなー。

こんな大きくなったらいいのにな。大きくなったら・・・

03.jpg

・・・なんていうアクロバティックなレクもできるかも・・・!

いいねぇ!遊んでみたいねぇ!

04.jpg

そんなこと考えてたらおなかすいてきちゃいました。

今日のおやつはなにかな?

「おやつ・・・うん・・・?まてよ?」ちっこいシゲはふと思いました。

05.jpg

ふわふわが増えすぎて、

出れなくなっちゃったらどうしよう・・・・・・!!!!!!!

こわい・・・!!!!!

06.jpg

もし急に増えても困らないように、

今から備えておくことにしました。

そなえよ、つねに。いつか、でっかい頭の人が教えてくれたのです。

ふわふわは大好きだけど、おやつが食べられないのはきびしい!

断腸の思いでした。

えらいねシゲ!がんばって!


で、翌朝。

07.jpg

当然こうなったわけです。(*´∇`*)




あい!おそまつさまでしたm( __ __ )m
おつきあいくださいましてありがとうございました♪
次のちっこいのは1107です!!

コメントありがとうございます!
拍手コメもお返事できてませんが全部拝読しております
コメントのおかげで描き続けられてます。ありがとうございます(*^▽^*)
拍手する
posted by ピン子 at 06:47 | Comment(22) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ハナタレ'10宮古島

久々のハナタレレポ、レポっていうか毎度のことながらレポではない。

今年の宮古島ツアー第三夜より。

南国ロケでは欠かせなくなった濃厚キャラ、
川満しぇんしぇ〜のおもしろナゾナゾに正解すると、
宮古島産黒毛和牛が食べられる、そんなおいしいコーナー。

ナゾナゾに見事全員正解したナックスに、
お店から出されたおいしい和牛の部位は、「リブロース」「ミスジ」「くらした」。
この、「くらした」に洋ちゃんが地味に反応します。

01ebetsu.jpg

ダジャっちゃった(笑)
リーダーが無視してお店のご主人にお話を聞こうとするなか、
このダジャレに食いついたのが顕さん。

03taigendome.jpg

「体言止めですけど」!!!!!
顕さんのツッコミに笑ってしまうシゲ。
アタシャ顕さんがツッコんでるの久々に見たよ!!!!(笑)
体言止めなんて言葉も20年ぶりに聞いた!!!
そんなにウケてもないけど、洋ちゃんはまだダジャり足りないみたい。

04_5omaedokodekurasita.jpg

聞いちゃった(笑)
そして自分のダジャリ具合に笑ってしまう洋ちゃん。


04_6mouiikara.jpg

シゲはノリませんよ!!!シビアです!!かわいい!!!
そんな二人がなんか楽しそうにしてるのを見つけて、リーダーが注意します。
01morisaki2.jpg

ちょっと髪の毛盛ってみました(笑)
ご主人がせっかくお話してくれてるのに、遊んでちゃダメだよぉー!(*≧m≦*)

リーダーに怒られて、納得いかないシゲが言います。


06shige_dokodekurasita2.jpg

そうだよねー!聞いてきたよねー!かわいいねー!!!
洋ちゃんはとにっかく楽しそうです!!
そしてあろうことか、今度はリーダーに!!!!!

07anatadokodekurasita2.jpg

ダジャられ、振られたリーダー!どうすんの!?



last_mori2.jpg

ノった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
さすが長男!!弟たちと遊ぶのは大好きなのでした(*´∇`*)
おしまい。

最後までお付き合いくださってありがとうございました!!

おまけ

04yasudamitoreru.jpg

肉のあまりのおいしさに、眉間をおさえて唸るシゲと
そんなシゲを楽しそうに見つめる顕さん。でした。
拍手する
posted by ピン子 at 05:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | ハナタレレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。